体調を崩して久しぶりの教室
今月のお稽古がお休みになってしまった生徒さん、本当にすみません

いよいよクロワッサンレッスンの初日
お1人は別日に振替されたので、マンツーマンレッスンとなりました
お越しくださった生徒さんは講師の資格をお持ちですが、今は退会されご自宅でパン作りを楽しんでいらっしいます

クロワッサンを作る!レッスンではなく
良い生地を作る!
折り込みのコツを掴む!
形よく成型する!に特化したレッスン
特に、このレッスンでバター折り込みパンのハードルは随分低くなると思います

生地の扱い方、広げ方、めん棒のかけ方など、細かい説明をデモンストレーションをしながら進めます
動画を撮って頂いて大丈夫です
ご自宅での復習へお役立て下さい

焼き上がったクロワッサン
こんなに綺麗に焼けるなんて嬉しい!
と、仰ってました♬
私もとても嬉しくなりました
ご家族にも好評だったようで良かったです
忘れない内に復習してみて下さいね